admin admin List

とうとう最終回を迎えてしまいました~
今日は相方が用事でいないのでひとりでたった今見たところです。
大泣きとはいかないけど泣きっぱなしでした(笑)
黒木刑事ほんっと最期まで悪いヤツ!
でもしっかり天罰は下るわけで・・そういう最期ですかぁ・・
というかなんであれだけマシンガン・・いや機関銃と言わねばですね(笑)
機関銃をぶっ放しておきながら誰も怪我ひとつしてないんですか(^-^;
机なんて貫通するでしょうに・・
あれで誰も傷を負わなかったことになんだか萎えましたf(^ー^;
不自然すぎるだろうよ、ねぇ?(笑)
泉を殺人犯にするわけにいかないんだろうけど、原作もあぁなの?
そしてそして「カイカン・・」ってセリフが無かった!
オリジナルを観たことがないアタシでもあの名セリフ(?)は知ってる。
だけど機関銃ぶっ放して「快感」はヤバいよなぁって思っていたので
というか不釣り合いなセリフのような・・・
だからこれで良かったと思うな。

それにしても目高組全滅(泉除く)ってのもなんだか。
25年前の原作だし、展開がベタでツッコミどころ満載だったけど
それなりに楽しめた全7話でした。

小市さんはとことん悪い役だったけどね~(^-^;

スポンサーサイト



『カイカン』は言わなくてよかったですよね~~。
私、映画観てるんですが、その辺、もう記憶がなくって(^_^;)

小市さんの最期、良かったですね~~。
予想外の展開で、ちょっと『お~~やった!!』って思っちゃいました。

またまたトラバ、お願いします~♪
【2006/11/26 12:54】 URL | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
最終回はなんだかちょっと間延びした感じがしたんですが
相方曰く「最終回2時間スペシャルとかで一気にやっちゃったほうがよかったんじゃ?」
・・・確かにそうかも~・・・(^-^;

黒木刑事は最期の最期まで悪人でよかったですよね(笑)

>またまたトラバ、お願いします~♪
あ、これってトラバしてくださいって意味だったんですね(^-^;
トラバさせてくださいって事かと思ってました・・・(^-^;
なんか変だなとは思ったんですけど(笑)
こういうお願いの仕方ってもしかして流行ってるとかなんでしょうか?
アタシが知らないだけ?(;・ω・)
【2006/11/27 15:46】 URL | 胡蝶 #yl2HcnkM[ 編集]
あれ~~~( ̄_ ̄|||)
いやいや、トラバしたつもりだったんですが、出来て無いですか??
なんか、どうもいつも上手く出来ないんですよね~~。ぽりぽり・・・。
もう一回、トラバってみます(^_^;)
失礼しました~~~!!
【2006/11/27 15:58】 URL | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
胡蝶さん、こんにちは。
黒木刑事は最後まで悪人で、一番悪かった気もします。
あれだけ乱射しても誰も怪我一つしないというご都合主義もありましたが、まあ楽しめるドラマだったと思います。
【2006/11/27 16:43】 URL | スペードのA #-[ 編集]
こちらには初めてお邪魔します(^o^)丿
最終回、というかこのドラマでの小市さんの悪への徹しぶりは「お見事!」の一言でしたね。
ファンが見てても「ドスで一突きよりも機関銃で何十発も銃弾浴びる壮絶なラストの方がすっきりしたかも…」と思ってしまうほどの悪っぷりでした(^_^;)

映画とドラマではどれ位ストーリーが違うのかわからないですけど、映画でも「カイ・カン」が出たのがあの状況下でだとしたらか…
その方がむしろ不思議に感じてしまいますね。
【2006/11/28 00:55】 URL | Qoo #sj93pB3o[ 編集]
>ぱたさん
ちゃんとTBできてました~
よかったよかった・・
FC2ユーザー同士だと簡単にできるはず・・なんだけど
イマイチやり方がわからないので過去記事からTB送信してるアタシ・・・(笑)
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)

>スペードのAさん
ご来訪ありがとうございます~
そうですね 一番悪人で結局最後まで悔い改めることもなく悪かったのは黒木刑事かな・・
誰も怪我人が出ない・・とかってのは昨今視聴者の声がうるさくなってるからですかねぇ?
昔はもっとドンパチやってもさほどやかましくなかったですよね

>Qooさん
いらっしゃいませ~(o^-^o)
やっぱりチャット大会の時のあのQooさんでしたか♪
ちょっと勇気を出して書き込んでみました(笑)

アタシも映画は観てないんですが、他の方のお話を見てると
かなーり違うみたいですよね~
そうそう、何十発も銃弾浴びて死んじゃうもんだと勝手に思ってました、小市さん(笑)
確かにそのほうがすっきりでファンながら「ザマーミロ!」って感じだったような気もしますが(ヒドイw
それじゃあの「( ̄ー ̄)ニヤリッ」もなかったのかな~と思うし・・よかったのやら悪かったのやらです(笑)

またQooさんのところにも遊びに行かせて戴きますね~
TBありがとうございました 貼るのが遅くなってごめんなさい(^-^;
【2006/12/01 21:09】 URL | 胡蝶 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


セーラー服と機関銃もとうとう最終回なわけですが、冒頭からいきなり、セーラー服の長澤まさみが機関銃片手に堤真一と討ち入りに行くわけです。私は、とりあえず長澤まさみが機関銃を撃ったら、そのままエンディングと思っていたので、そのシーンが最初の10分くらいで終わ 一言居士!スペードのAの放埓手記【2006/11/25 01:16】
【セーラー服と機関銃・視聴率】第1話 女子高生組長誕生!! 17.3% 第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!・・・ Gecko's Cyber Cafe【2006/11/25 15:44】
“悪”の最期は、こうなんですね。『セーラー服と機関銃』、最終回を迎えました。ラストは、回想シーンやら、その後やらが多くて、ちょっと残念だったのですが、知らないうちに、ぽろぽろ涙してて、結局『 そこそこにのほほんな日々【2006/11/27 15:59】
みんな…死んじゃいましたね(T_T) 生き残ったのって結局は、泉ちゃんと真由美さんと 逮捕された浜口組の面々位ってこと? 三大寺さんのアレは「何で~?」って感じでした。 それ以上に「何で~?」だったのがラストシーン… うーん… 泉の元にかかってきた電話の浅草 適当に、いい加減。【2006/11/28 00:45】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見鳥の弁明, All rights reserved.





